2017年9月20日水曜日

困った学習

福ポンの学習能力?って言うんでしょうか?とにかく根気強い・・・
一度できた事は次も絶対出来る言う自信がかなり困るんです・・・
外をうろつくネコの中にどうしても気に入らないニャンコがいるようで
そのネコを見たらもう~止められない網戸も押し破って脱走します(‐‐;)

先日も気が付いたら福ポンがいなくて探してたら網戸が破れていて・・・
夜中に福ポン探ししてました。網戸が動かないと今度は窓ごと外す勢いで
諦めない精神が・・・窓を完全に締め切るしかなくなりました。

現在は網戸も張替えロックもかけるようにして動きを止めているので
何とか網戸で過ごせてるんですが、猫が通ったらどうなるやら(^^;)

2 件のコメント:

  1. 福ちゃんの執念が!!
    力づくで開けてますね・・・福ちゃん、きっと分からないとは思うけど、
    丸見え状態で頑張ってる姿が、放送されてるよぉ~( ´艸`)

    コツミも襖を開けるので引っ掛けるカギをつけ、
    いや、きた当時はドアと言うドアを開けたので、ドアにはカギがsと側についてる・・・なんとも奇妙な家になりました(^_^;)
    本当に入って欲しくない部屋は、ドアノブを交換しました。

    ペット用の網戸が福ちゃんよりも強いといいけど、
    せっかく交換しても破かれたら・・・、
    やはり、福ちゃん嫌いなニャンが来たら見ないこと!それが一番だね。

    返信削除
  2. ニャンコの問題でも無くなってきた福ポンです(^^;)
    とうとう枠事外に出ました・・・
    枠抱えたまま落っこちたんですが
    何やってんだか 困りますね~網戸枠ごと外されちゃ~
    打つ手がにゃ~い(>_<)
    そこからも出れる学習をどうか忘れて下さいませ~って願うばかりです

    返信削除